1/09/2012

簿記3級取得へ向けて

たまには日本語で。

会社での目標になっているため、3月末までに簿記3級をとることが必須である。
というわけで金曜日に問題集を購入し、この3日間取組んだ。
色々な事をしながらだったが、12章のうち9章が終了した。
電卓を使ってよいと知らなかったことは恥である。
しかし、久しぶりに加減算をするのも楽しかった。

色々な内容を仕訳していくわけだが、まだ全貌が見えていない。
明日から決算書作成の内容が始まるので、少しは頭がすっきりするだろうか。

しかし欲張りなもので、ある程度分かってくると、2級やBATICも狙ってみたくなる。
というか必須である。経理ではないけど、1級まで目指して損は絶対にない。
さらに今年は英語学習も必要なので、英語でAccountingを勉強すれば、一石二鳥である。
しかし、日本でよいテキストがあるだろうか?という疑問がある。
まだまだサーチが必要だ。

唐突だが、快適な睡眠のためには、いつも決まった時間に寝ることが肝要だそうだ。
つまり、疲れているからといって早く寝てもあまり意味がないのかもしれない。
ストレッチしてリラックスして寝るとしよう。

ではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿